ダラットの風に吹かれて〜、日本語教師。

ベトナム在住16年の日本語教師、サイゴンからダラットに引っ越して、コロナ流行には翻弄されながらニャチャンとダナンを行ったり来たり。今はダラットに舞い戻り日本語教師引退後の生き方を模索中。

「アナマンダラヴィラリゾート&スパ」のベッドとバスタブ

先月に日本からの友人が泊まった「アナマンダラヴィラリゾート&スパ」のバスとベッドの写真が手に入ったので改めて掲載します。(友人が送ってくれた。)

このベッドメイク写真、改めて見ると可愛いというか悩ましいというか、寝心地を友人に聞いてみたかったな…。朝の鶏の声がうるさかったは聞いたが。
この写真だが、先のブログを見た友人が送ってくれたが「横には、おじさんとポーターしかいないと言っても誰も信じない可能性があり、この写真は、誤解を恐れて誰にも見せていません。(笑)」とメールに書いてあった。うんうん、その気持ちなんとなく分かるな…。(笑顔) 

このバスタブの花びらは、私が最初に発見して驚いた。「これ!どうするの?」
バスを使うときにどうしたらいいのか疑問が湧いてスタッフに聞いたのだが…。
お湯を入れるときに、そのままに熱いお湯を入れるのか、それともこのまま流してから改めてお湯を入れるのか?が疑問だった。


お湯を入れたバスにこのように花びらが浮かぶのは心地好さそうだけど…。これは、水だからね。


そういえば、友人にどうしたのか聞くべきだったな…。友人も戸惑ってたな・