ダラットの風に吹かれて〜、日本語教師。

ベトナム在住16年の日本語教師、サイゴンからダラットに引っ越して、コロナ流行には翻弄されながらニャチャンとダナンを行ったり来たり。今はダラットに舞い戻り日本語教師引退後の生き方を模索中。

「社会隔離」1週間経過、ビーチに行けた。


4月1日からの「社会隔離」が始まって1週間が経つ。原則外出禁止なので、市場とスーパー以外は行かないが朝の散歩だけはなんとか継続してる。


その散歩コースのミーケビー
チもロープが張られて侵入禁止だったが、今朝行くと一部ロープが外されていて、数人だがビーチで体操したり、一人だけサーフインしてる人がいた。警戒が緩くなったのかな?


私も波打ち際まで行き、思い切り潮風を吸って深呼吸した。今日の波は荒くパワーがあるようだ。波にグチャグチャ感がないので波乗りはできそうだが…。