ダラットの風に吹かれて〜、日本語教師。

ベトナム在住16年の日本語教師、サイゴンからダラットに引っ越して、コロナ流行には翻弄されながらニャチャンとダナンを行ったり来たり。今はダラットに舞い戻り日本語教師引退後の生き方を模索中。

「社会隔離」中のベトナム、ダナンで早朝の散歩を実行

「社会隔離」中のベトナム、ダナンで早朝(5時過ぎ)の散歩を実行した。
 今朝は5時過ぎに起きて恐る恐る散歩に出かける。まだちょっと薄暗い中を歩くと、他にも歩いてる人がいる。嬉しいね。


ビーチ近くに近づくと人が増えてきた。そんなに多くはないが歩いてる人がいる。進入禁止のロープが張られてるビーチには入れない。警備員がいて注意している。(ご苦労様です。)


 人影のないビーチで太陽、朝焼けを見るのは初めてだ。


太陽を拝みながら軽い体操を行う。これから、毎日散歩しようと思う。「社会隔離」中は健康維持に邁進するぞ。


家に着いたら、約1時間の散歩時間だった。朝食はインスタントのフォー(麺)を味噌味に変えていただく。美味しかった。