ダラットの風に吹かれて〜、日本語教師。

ベトナム在住16年の日本語教師、サイゴンからダラットに引っ越して、コロナ流行には翻弄されながらニャチャンとダナンを行ったり来たり。今はダラットに舞い戻り日本語教師引退後の生き方を模索中。

サーフイン、爺でもできるかな?!


 写真はダナンのミーケービーチである。私のお気に入りのビーチで、ここのレストランビーチクラブで飲むコーヒーは場所代で高くて贅沢であるが最高だ。


 ここでコーヒーを飲みながら繰り返し押し寄せる白波を見てると、心の中が洗われてストレスがどこかへ飛んで行くようだ。潮騒の音を聴きながら潮風を吸い込んで呼吸してると気持ちがいい。


 ビーチを見ると、波乗りをしている人がいる。映画のように大きな波ではないが、小さな波でもボードに腹這いになり手で漕ぐ、時々立ち上がっているがすぐにひっくりかえる。無心になるだろうな!私もやってみたいと思う。


 しかし、年齢的には爺だ。体力もない。元々スポーツマンでは無い。やれるかな?
私よりちょっと若い友人がここのビーチでやっている。それに刺激を受けて、今私はサーフインを人生で初めてチャレンジしようと思っている。
実際に行動に移したら、このブログで報告しようと思う。