ダラットの風に吹かれて〜、日本語教師。

ベトナム在住16年の日本語教師、サイゴンからダラットに引っ越して、コロナ流行には翻弄されながらニャチャンとダナンを行ったり来たり。今はダラットに舞い戻り日本語教師引退後の生き方を模索中。

YOGAを毎日、週に5日行う。効果を実感するこの頃だ。

健康維持、生活習慣病対策の為にYOGA教室に通ってるが、今までは週に3回だったがテト明けの先週からは週に5日早朝のYOGA教室に通ってる。

先週、月曜日から金曜日までYOGAをして、多少筋肉痛がするが大丈夫なことを確認して、今週も二日目になった。
今までできなかった難しいポーズができたりすると、YOGAの先生が褒めてくれるのも嬉しいね。体も柔軟になってきたような気がする。

筋肉増強のためにYOGA直後にプロテインを飲んでいる。おかげで筋肉もついてきたような気がする。我ながら姿勢が良くなったと自画自賛している。

YOGAの先生は、言葉の壁があるが親切に教えてくれると、今まで気づかなかったコツが分かったりしてますますやる気が湧いてくる。
「継続こそ力なり」を2ヶ月後に証明するように頑張ろう。


そして、yoga後のコーヒーは格別に美味しいね。