ダラットの風に吹かれて〜、日本語教師。

ベトナム在住16年の日本語教師、サイゴンからダラットに引っ越して、コロナ流行には翻弄されながらニャチャンとダナンを行ったり来たり。今はダラットに舞い戻り日本語教師引退後の生き方を模索中。

ヨガをしていると、自分の体の弱点が分かる。


このヨガ(yoga)ポーズは半年前はできなかったが最近できるようになってきた。ヨガを始めて一年半、継続して通いヨガ教室の🧘‍♂️先生に親切に指導していただいた成果だと思う。
最初は週3回がやっとだったが、今では調子が良いと週に5回の時もある。


ヨガをしていると、自分の体の弱点が分かる。私は特に腹筋が弱かったが最近は少しできてきたような気がする。この写真のポーズも、腹筋が弱いとできない。
片足立ちのポーズも少しだができるようになってきた。片足で立ちながら体全体のバランスを取らないとできないのだが、要は腹筋なような気がする。できたときは腹筋に力が入っているのが分かるようになってきた。


筋肉をつけるためにヨガの直後にプロテインを飲むようにしている。その成果あってか、最近は筋肉がついてきたのではないかと思う。その結果、前はできなかったポーズがだんだんできるようになってきた。


生活習慣病対策で始めたヨガだが難しいポーズがだんだんできるようになって先生に褒められるとちょっと嬉しいね😃😆Hvt Yoga